商品一覧を表示する方法について

質問一覧Category: UNIVERSE商品一覧を表示する方法について
Synonymsynonym asked 1か月 ago

トップページに15商品しか載らない事を知らずに購入してしまいました。
申し訳ございませんが、なんとか商品を一覧にして表示する方法はないでしょうか。
トップページでなくても結構です。
お恥ずかしいお話ですが、ご教授のほど宜しくお願い申し上げます。
ちなみに、現在の作品掲載予定数は30〜50ほどです。

1 Answers
BaseadminBaseDesignInfo Staff answered 1か月 ago

UNIVERSEのご利用ありがとうございます。
おっしゃるとおり、UNIVERSEではトップページの掲載数を15としています。「トップページで」に固執しなければ、全件表示させることも可能です。
カテゴリーの1つとして「すべての商品」というカテゴリーを作成し、すべての商品をそのカテゴリーの所属させます。そうすることで、トップページとは別に全件を表示するためだけのカテゴリーページができます。
「すべての商品」という名称は例ですが、海外ECではよく「ALL ITEMS」や「FULL RANGE」といった命名がされています。
ヘッダーナビゲーションが左から「すべての商品 / カテゴリー1 / カテゴリー2 /… 」となるイメージです。

すでに使っていただいておりますのでお気づきかと思いますが、UNIVERSEはトップページで長々と全商品を見せるというパターンをあえて採らず、商品を全件一覧でなく一定数にしぼり、その下のビジュアル的なセクションや、フッターの充実した利用案内なども含め、スムーズに閲覧できるよう設計しています。
商品数が数百件であれば、カテゴリーから選ぶというのが適切ですが、30~50ほどということで全件を一覧できるページというのも、確かにあると良いかもしれませんね。
商品カテゴリーはそれぞれ作りつつ、1つめに「すべての商品」というカテゴリーを用意しておくという方法でお試しいただければと思います。

もしまたどうしてもご要望の形にならない場合、ご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Synonymsynonym replied 1か月 ago

ご回答ありがとうございます。
そして、素晴らしいテンプレートをご提供くださり、大変感謝しております。

ちなみにトップページに3つのFEATURED ITEMSを表示すると、カテゴリから選んだ際に「もっと見る」ボタンが出てくるのですが、FEATURED ITEMSを表示させていないとカテゴリでも12個までしか出てきませんでした。これもこのような仕様なのでしょうか。

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 1か月 ago

特集商品をONにすると、カテゴリ一覧の追加読み込みができない件、こちらで確認し不具合と認められました。ご指摘ありがとうございます。

すぐに修正アップデートの対応を行いました。
BASEへの申請後、承認公開までにおおよそ2,3日でご利用者さまにアップデートされますので、しばしお待ちいただけますでしょうか。(稀に、申請の混み合いなどでもう少し日数がかかる場合もあるようです)
アップデートは自動適用されますが、公開時には改めてこちらにもコメントさせていただきます。

ご迷惑おかけしてしまい申し訳有りません。
どうぞよろしくお願いいたします。

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 3週間 ago

大変お待たせしました、「特集商品をONにすると、カテゴリ一覧の追加読み込みができない件」の修正アップデートが公開されました。
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません、また貴重なフィードバックをありがとうございます。

今回、合わせて「もっと見る」ボタンの文言をお好みで変更できる機能を追加しております。もし必要な際はご利用ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Synonymsynonym replied 3週間 ago

ご対応いただき、まことにありがとうございました。
追加機能も早速利用させていただきます。
また何か気づきましたら、ご報告させていただきますね。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。