商品掲載数

質問一覧Category: UNIVERSE商品掲載数
Iconncticonnct asked 2週間 ago

はじめまして。 商品掲載数が、15商品のみの掲載数のまま、追加の読込ボタンを設定しても出てきません。 何か他に設定方法がありましたら、教えていただけますでしょうか。

1 Answers
BaseadminBaseDesignInfo Staff answered 2週間 ago

ご質問ありがとうございます。
おそらくBASEデフォルトテーマなどにある、「無限に下に読み込んでいくボタン」のことかと思います。

UNVIERSEでは、トップページでは商品数を15と固定しています。
無限読み込みを行うと、その下にあるコンテンツがどんどん下に押されてしまいますが、UVNERSEではトップページに「特集カテゴリーセクション」や「様々な情報を掲載できるエリア」を設けているため、あえて商品数を固定しています。

カテゴライズされていない登録順の商品を延々と表示させるのではなく、「特集カテゴリーセクション」のようなビジュアルなどを活用して意味のある導線を作っていくことができるようになっています。

次に、「追加の読込ボタンを設定して」という部分ですが、設定項目にあるは「カテゴリ一覧での追加読込ボタン名」とあるように、カテゴリー一覧画面では存在する全ての商品を表示できますので、カテゴリー一覧画面には「追加読込ボタン」が表示されます。ここではその表示文言を設定できます。

■ カテゴリー関係なく全商品を表示するページも作りたい場合
この場合、カテゴリーの1つに「全商品」用のカテゴリーを作成し、全ての商品をそのカテゴリーの属させます。すると、全商品を表示できるページができますので、そちらにて全商品表示、さらに「追加読込ボタン」にて無限に読み込んで表示させていくことができます。

「全商品」の名称は自由ですが、例としてデモサイトの1つでその事例を作成してあります。ここではナビゲーションの一番左の「FULL RANGE」がすべての商品を表示するものです。

https://universedemo.base.ec/