トップページに表示される商品数について

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEトップページに表示される商品数について
ftsftsftsfts asked 3年 前

お世話になっております。
先日UNIVERSEを購入させていただきました。
カスタマイズについてご教示いただきたいのですが、ユーザーマニュアルによるとトップページに表示される商品数が
『(ピックアップ + 上位12件)の固定数』
とのことですが、こちらの表示数はHTML編集Appで変更することは可能でしょうか?
ピックアップなしで上位6件だけを表示させたくHTML編集Appでコードを拝見させていただいたのですが、該当箇所を見つけることができず、今回質問させていただきました。
お手数をおかけしますが、カスタム方法などご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

ご質問ありがとうございます。

他のテーマなどをみていただくと分かるように、もともとBASEでは「その場で全商品を読み込んでいく」ということになっていて、「〇件だけ固定表示させる」という命令自体が用意されていません。

その上で、UNIVERSEではかなりテクニカルな方法で固定数表示を実現しています。
構造をこの場で解説するのは困難のため、具体的なアドバイスのみさせていただきます。

UNIVERSEのコードの1068行目付近に{block:NotItem16}〜{block:NotItem24}という行があると思います。

それを{block:NotItem7}〜{block:NotItem24}になるように{block:NotItemXX}を連番で追加します。

さらに1111行目付近にその閉じタグ{/block:NotItem16}〜{/block:NotItem24}があるので、それも同じく7から連番を追加します。

 

これで「ピックアップをOFFにした状態で上位6件」になると思います。
お試しください。

仕組みを解説するのは困難なので、お返事としては以上となりますのでご了承ください。
テーマをカスタマイズする際はバックアップをとり、デフォルト状態からどこをどう変えたかを正確に記録されることをお勧めします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ftsftsftsfts answered 3年 前

お世話になっております。
さっそくのお返事ありがとうございます。
有料テーマ購入の際に他のご質問やテーマ・BASEの仕様を調べた結果「その場で無限に全商品を読み込んでいく」ということを知り、その部分を制御されているという点も今回UNIVERSSEを購入させていただいた理由の1つでした。(もちろんデザインも大好きです)
 
大変分かりやすいアドバイス、本当にありがとうございます。
きちんとバックアップを取りつつ試してみようと思います。
 
また、今回こちらのフォーラムへの投稿が初めてでして、私の質問がトップに反映されずエラーかと思い、何度も同じ内容の質問を投稿してしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。