ブラウザ「戻るボタン」を利用時の状態維持

質問一覧対象テーマ: Masterpieceブラウザ「戻るボタン」を利用時の状態維持
uranuran asked 4年 前

現在「MASTERPIECE」を利用しております。
1)「もっと見る」ボタンを押し、ページ下の方にある商品ページを追加表示する。
2)追加表示された商品の詳細をクリックして確認する。
3)ブラウザの戻るボタンを押す。
4)追加表示した商品リストがリセットされ、商品ページの一番上まで戻されてしまう。
ブラウザの戻るボタンで戻った際に、
「表示状態の維持」
「スクロールしていた場所の維持」
をさせることは可能でしょうか?
 
維持されたブラウザ
〇Firefox
維持されなかったブラウザ
×Google Chrome
×Microsoft Edge

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとうございます。
こちらの動作について、改善すべき点として確認いたしましのでテーマ側のアップデートにて対応させていただきたいと思います。
アップデートは申請中となっており、数日から1週間ほどでご利用可能となりますので、しばしお待ちいただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

uranuran replied 4年 前

お世話になっております。
迅速なアップデートありがとうございました。

アップデート後のご報告ですが、

「PCからのアクセス」
維持されたブラウザ
〇Firefox
〇Google Chrome
〇Microsoft Edge

と全てスクロールと追加商品の表示が問題なく維持されておりました。

しかしスマートフォン(ios)からのアクセスし
「MASTERPIECE」のデザインで表示してみますと、

スマートフォン(ios)を使い、状態が「全て」維持されたブラウザ
〇Firefox
〇Safari
〇Microsoft Edge

スマートフォン(ios)を使い、状態が「一部」維持されなかったブラウザ
×Google Chrome

※商品の追加表示数は維持されていました。
しかし表示していたところまでスクロール位置を維持しておらず、
商品ページの一番上まで戻される。

という結果になりました。

今のままでもかなり改善されたのですが、
もし可能であれば対応していただければ嬉しくおもいます。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

細かい検証ありがとうございます。
お察しの通りこの辺りはブラウザ側の動作に依存しておりますが、ブラウザ自体も常に変化しています。最大限に可能な対応をしておりますが現状はこのような形となります。訪問者のほとんどがiOSのChromeというショップであれば大変申し訳無いのですが、どうぞご了承ください。よろしくお願いいたします。

uranuran answered 4年 前

迅速な対応ありがとうございます。
アップデートを心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。