ページ内遷移は可能ですか?

質問一覧対象テーマ: Landscapeページ内遷移は可能ですか?
alcedoalcedo asked 6年 前

LANDSCAPEを使用しています。
ページTOPのボタンをクリックした時に、同一ページ内の任意の箇所に遷移することは可能でしょうか?
ボタンの編集でリンク先は違うページのリンクを入れないといけないのでしょうか?

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 6年 前

LANDSCAPEのご利用ありがとうございます。
「ページTOPのボタン」というのは「TOPページのヘッダー内に設定するボタン」と解釈してお返事します。
ページ内に遷移するにはその場所を特定する情報が必要となりますが、HTMLコードに記載された「id」が利用できます。
例えばTOPページのお知らせに移動させたい場合、HTMLを調べるとお知らせの辺りは「id=”newsbox”」という名前が付いていることが確認できます。
デザイン編集のボタンリンク先に「#newsbox」と入力すれば、その場所に移動します。
これは想定された利用方法ではなく、単純なHTMLの仕組みを利用した方法ですので、ブラウザごとに動きに若干違いがあることはご了承ください。
よろしくお願いいたします。