メニューの1行当たりの文字数を増やしたい

質問一覧メニューの1行当たりの文字数を増やしたい
tasteatastea asked 5年 前

はじめまして。
メニューのabout等を日本語に変更したのですが、文字数が多く3行で表示されてしまいました。
これを1行に収めるにはどのようにすれば良いのでしょうか?
知識・技術が無いため初歩的な質問になりすみません。
よろしければご指導ください。

ショップはこちらになります。
https://tastea.theshop.jp/

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

サイトを拝見しました。こちらはBASEデフォルトテーマでしょうか?
こちらではデフォルトテーマのことは分からないのですが、幅は「about」でちょうどいいように固定されているようなので、それを長い日本語にしたのであれば調整が必要だと思います。
CSSでいうと「body.tempTop .menu li」という要素の幅を「width:auto;」などにすると良いと思います。
よろしくお願いいたします。

tasteatastea answered 5年 前

ご返信ありがとうございます!
デフォルトテーマの為、質問するのも失礼かなと思ったのですが
他に聞けるところも無く・・・申し訳ございません。

BASEのhtml編集の中にこのようなCSSがあるのでしょうか?無知ですみません。
開発者ツール?というのを初めて見てみたのですが、こちらを使うのでしょうか?

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 5年 前

そのテーマをHTML編集で開くと、どこかでCSSを読み込んでいて、そのCSSの中で指定されていると思います。
そのCSSファイルは編集できませんので、HTMLの中で上書きしてあげる形になると思います。(CSSは優先度として、外部読み込みよりもHTMLの中に書いてあるものが後に適用されます。)

独自のCSSを追加する方法についてはごく一般的なものですのでここでは省略し、分かりやすく解説されているサイトをいくつか紹介させていただきます。

http://css.uka-p.com/basic/header.html
https://techacademy.jp/magazine/4872

tasteatastea replied 5年 前

分かりやすくご記入いただき、ありがとうございます!
ご紹介いただいたサイトを見て、変更していきます。
ご丁寧にありがとうございました。