大カテゴリーをクリックできないようにしたい。

質問一覧対象テーマ: fragrant大カテゴリーをクリックできないようにしたい。
sspssp asked 3年 前

スマホ・PC共に大カテゴリーをクリックさせずに中カテゴリーからクリックできるようにしたい。
ただいま当ショップでは以下のようなカテゴリー設定をしています。
(大カテゴリー>中カテゴリー>小カテゴリー)
カテゴリーから選ぶ>Tシャツ
>ロングTシャツ
>スウェット
>…

メーカーから選ぶ> Athle
>Gildan
>Alstyle
>…
大カテゴリーには全ての商品が登録されているので、大カテゴリーを選択しても商品の表示はトップページと変わりません。
現在、googleアナリティクスで見る限りほとんどのユーザーが大カテゴリーをクリックして商品を探しているようです。
大カテゴリーのクリックをなくして中カテゴリー以下からクリック可能にできるようにしたいです。
HTML編集appは入れていますが、categoriesに関するコードが見つかりません。
宜しくお願いします。
参考に自サイトを貼っておきます。
https://www.steazyscreenprinting.com

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

拝見したところBASEの無料テンプレート(?)を使われているようなので、予測の範囲でお返事します。
カテゴリーAppによるナビゲーションは専用タグで一括出力されていると思います。そのため個別の希望通りに一部分だけリンクをなくす、という変更は難しいかと思います。
もしカテゴリー内容が完全に固定されているのであれば、ナビゲーション部分だけ完全に手打ちの静的HTMLに変えて、必要ない部分だけリンクタグをなくすようにすれば、実現可能かもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。