独自スタイルシート(CSS)について

質問一覧独自スタイルシート(CSS)について
mamemame asked 4年 前

おせわになります、
独自スタイルシート(CSS)に記述していたところ、文字数制限があるのでしょうか?
一定のコードを記述していたら、それ以上にコードが入らなくなりました。
独自スタイルシート(CSS)は制限があるのでしょうか?

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとうございます。

文字数について、BASEの仕様としては文字数制限の記載はなく今回初めてお調べしたところですが1000文字が最大となっているようです。

この部分は簡単なカスタマイズをできる場所という趣旨で設けておりますが、文字数についてはBASE上の仕様となっておりこの数字を増やすということは難しくなるため、もし一定ボリュームのまとまったCSSを上書きされたい場合、別ファイルとしてまとめHTML内から読み込みする、またはHTMLのヘッダー内に記述するなどの方法をご検討ください。

「独自スタイルシート」に記述したCSSはそのままHTMLのヘッダーに出力されるため、HTMLヘッダーに直接記載していただく場合と、最終的には同様の状態になります。

大変貴重なフィードバックをありがとうございます。文字制限があるということは今後どこかに記載するように検討いたします。
どうぞよろしくお願いします。

mamemame replied 4年 前

迅速な対応ありがとうございます。
やはり1000文字でしたか。。。
別ファイルとしてまとめHTML内から読み込みするほうが、わかりやすいかもしれませんね。

検討してみます。