購入済みテンプレートのアップデートについて

質問一覧対象テーマ: Masterpiece購入済みテンプレートのアップデートについて
mayamaya asked 6年 前

以前より「MASTERPIECE」を利用しています。
商品画像20点UPに対応済みとのことで、新しいバージョンにアップデートして利用したいと思うのですが、どのように作業するとよいでしょうか?
再度購入の必要はない、との認識でよいでしょうか?
また、もしそのままアップデートが可能な場合、現状のHTML(少しですが書き換えています)は初期設定に戻ってしまうのでしょうか?
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします!

mayamaya replied 6年 前

回答ありがとうございました!
解決いたしました!!

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 6年 前

ご質問ありがとうございます。
テーマのバージョンアップはすべての方に適用されますので、再購入の必要はありません。
カスタマイズしている場合は、別テーマとして認識されていると思いますので「デザイン編集 > テーマの選択」のところに「MASTERPIECE」がありませんでしょうか?それが最新バージョンになっていると思います。
管理画面内の操作方法や購入済みテーマの利用方法などはBASEの公式サポートにお尋ねいただくと良いと思います。
 
■カスタマイズした部分について
当然「MASTERPIECE」はまっさらな状態なので、カスタマイズした部分は比較しながら移行して頂く必要はあるかと思います。
テーマは将来的にもバージョンアップがありますので、カスタマイズはできるだけ1箇所にまとめて記述してメモとしてまとめておくとよいかと思います。もちろんアップデートを無視してカスタマイズしたオリジナルテーマを使っていくというのも1つの方法ではあります。
どうぞよろしくお願いいたします。