Relation ブロックの順番変更について

質問一覧Category: RelationRelation ブロックの順番変更について
Dressdress asked 7か月 ago

ユーザマニュアルには、「ブロックの順番変更はできませんが、もしどうしても必要であればHTML編集Appでのコードカスタマイズとなります」との記載があります。 「3カードブロック」を「商品一覧ブロック」の後ろ、「フローチャートブロック」の前に配置したいのですが、どのようにHTML編集を行えばよいか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 7か月 ago

ご質問ありがとうございます、同じ内容のご質問を30件以上投稿されスパム判定されてしまっております、ちゃんと投稿されていますので、どうぞ少しお待ちください、ご協力ありがとうございます!

Dressdress replied 7か月 ago

それはそれは大変失礼いたしました。登録後、入力したTitleが文字化けしたような表示になった為、エラーだと勘違いしてしまいました。以後気を付けます。

1 Answers
BaseadminBaseDesignInfo Staff answered 7か月 ago

まずHTML編集Appでコードをよくご覧ください。
ある程度HTMLがわかる方であれば、ブロックごとの記述がどこにあるかすぐに分かるように整理してコードが書かれています。

もし分からない場合、全文検索で次のように検索するとすぐに見つかります。

  • 「3カードブロック」=「block:if-ThreeCardsBlc」
  • 「商品一覧ブロック」=「block:if-ItemShowcaseBlc」
  • 「フローチャートブロック」=「{block:if-FlowBlc}」

それぞれ複数行にわたって記述されていますので、そのブロック全体のコードを「コピー」してその場所からは削除、そして他のブロックの前、後など目的の場所にカーソルを移動し、「ペースト」します。
ブロック全体のコードを崩さずに移動させれば、どこに移動しても大丈夫です。
間違ってしまっても、購入済みテーマは常にオリジナルが保管されておりいつでも復元できます。トライアンドエラーになるかもしれませんが、ぜひ挑戦してみてください。

Dressdress replied 7か月 ago

早々のご回答ありがとうございます!早速試してみたところ、無事ブロックを移動させることができました。大変助かりました。どうもありがとうございました。