お知らせ機能のリンク先について

質問一覧Category: UNIVERSEお知らせ機能のリンク先について
Margaretmargaret asked 3か月 ago

お世話になります。 お知らせ機能のリンク先についてなんですが、何をリンク先入力欄に入力すればBlogに飛ばせるのか、どうしても分からずだったので質問させて頂きました。 ※諸事情で現在PCが手元になく、モバイルでの編集をしております。 また、モバイルでデスクトップ用画面に切り替えて編集しております。 お手数をおかけいたしますが、ご回答の方を宜しくお願いいたします。

1 Answers
BaseadminBaseDesignInfo Staff answered 3か月 ago

ご質問ありがとうございます。

> お知らせ機能のリンク先に何を設定すればBlogに飛ばせるのか

お知らせ機能は「日付、内容、リンク先」で構成されます。
Blogのある記事にリンクさせたい場合、

1. まずBlogに記事を公開します。
2. 公開された記事を表示すると、ブラウザのアドレスバーからその記事のURLが分かります。
3. URLをコピーし、デザイン編集画面に行ってお知らせのURL欄にペーストし保存

以上でお知らせからブログ記事へリンクすることができます。

一方、もう少し下に「ブログApp連動」という機能もあるかと思います。
こちらはBlogの更新と連動して、自動的にブログの最新記事が「画像、タイトル、日付、リンク」として表示されます。

両者の違いとしては、「お知らせ」のリンク先はブログ記事でもよいですし、あるカテゴリーでも、何でも設定できるという点で、自由度が高い点があります。

もしブログ記事だけを自動的にリンクさせていきたいというだけであれば、「ブログApp連動」にその役割を任せたほうが便利かと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Margaretmargaret replied 3か月 ago

さっそくご回答頂きありがとうございます。

ご回答頂いた通りしましたら、解決できました。ありがとうございました。

教えて頂いたブロックApp連動を活用する事にします。ご親切にありがとうございました!