商品ページ下部をカスタマイズしたい

質問一覧Category: Masterpiece商品ページ下部をカスタマイズしたい
Machikomachiko asked 2年 ago

お世話になっています。
各個々の商品ページは「商品管理」に登録した内容が反映されると理解していますが、
それらの内容に更に、画像+文章の内容を追加したいです。
HTML編集のコード手動記入で対応可能なものでしょうか?

2 Answers
BaseadminBaseDesignInfo Staff answered 2年 ago

ご質問ありがとうございます。
HTML編集でテンプレートの商品ページを構成している部分に、直接コードを書き込むことで要素を追加することはできます。
ただそれはテンプレートですので、すべての商品ページに共通して表示されるものとなります。
その商品固有の説明コンテンツというものであれば、商品の「商品説明」に記載することとなります。
さらなる質問でもお気軽にお問い合わせください。
 

Machikomachiko replied 2年 ago

ご回答ありがとうございます。理解しました。
全商品ページに共通で問題ないので、テンプレート部分のカスタマイズがしたいです。
商品ページの記載部分の目印を教えていただけませんか?

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 2年 ago

お返事遅くなってしまい失礼しました。
商品ページのボックスに「item_page_wrap」というidが付いています。それで検索してみてください。
よろしくお願いいたします。

Yasu929yasu929 replied 6か月 ago

お世話になります。少し乱入させて頂きますが、同じく商品ページにHTMLタグを記入したいという質問ですが、今は商品説明カスタムAPPで商品の画像、動画など追加できますが、商品別にHTMLを記入したいですが、例えばある商品が5サイズと5色がある場合、サイズは商品編集の種類に設定して、色は自分でボタンを作りたいですが、それができなくて困っています。商品説明カスタムAPPでHTMLを記入できる機能を追加することできないでしょうか?

BaseadminBaseDesignInfo Staff answered 6か月 ago

> yasu929さん

商品説明カスタムAppについてはこちらにお返事させていただきました。

追加のご相談内容について
「ある商品が5サイズと5色がある場合、サイズは商品編集の種類に設定して、色は自分でボタンを作りたい」

まず確認ですが、仮に商品説明カスタムAppによってHTMLが入力可能になったとして、そこに自分でHTMLのformタグ等でボタンを作ったとしても、その選択された色情報を、BASEのカート画面や在庫情報に反映させることは不可能では?と思います。

なのでもし「ボタンを作る」ということが目的であれば、「商品別にHTMLを記入したい」という手段では目的は達成できないということとなります。

その目的(サイズ、色といったクロスするオプションを付ける)を達成する場合、他の方々もされているように、

サイズS – ブラック
サイズS – ホワイト
サイズM – ブラック
サイズM – ホワイト
サイズL – ブラック
サイズL – ホワイト

といった形で種類を設定するのが最も簡単かと思います。

UNIVERSEというテーマのデモサイトで、そのような設定の商品を作成してありますのでご紹介させていただきます。
https://universedemo.base.ec/items/23377192

ご参考にしていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Yasu929yasu929 replied 6か月 ago

ご返事ありがとうございます。
ご提案の方法も考えたのですが、でも実際にこういう形で作ったら25通りの選択支を作らなければならない、それと一色につき、8枚の写真があります。そうすると40枚の写真をアップしなければならない。

今は5色を個別にページを作りました。
色ごとにしたにアマゾンみたいにボタンを作って、色ボタンを押せばその色の商品ページに飛ぶというものを作りたいです。

全部のバリエーションを一ページにするというのはもちろん一番簡単ですが、でも、バリエーションが増えてくるとページが雑に見えてきます。

こんな感じの物を作りたいです。ご参考頂ければ分かって頂けると思いますが、よろしくお願いします。
簡潔感があるページ↓
https://tamaris.com/en-EE/leather-sneaker/1-1-23702-24.html#color=007
雑なページ↓
https://www.netsea.jp/shop/333957/99KLXY-005?cx_search=score

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 6か月 ago

> 5色を個別にページを作りました。色ごとにしたにアマゾンみたいにボタンを作って、色ボタンを押せばその色の商品ページに飛ぶ

そういうことでしたか、単なるリンクであれば一応HTMLで可能ではありますね。

リンク先のような複雑なオプション機能についてはやはりECそのものの機能性となりますので、BASE公式サポートの方に要望としてフィードバックされると良いかもしれません。
(テーマは見栄えの範囲でしか制御ができませんので、根本的な機能を変えたり加えたりすることは出来ない為です)

今月リリースされた「商品説明カスタムApp」はこれまでのBASEのシンプルさの中でかなり大きな変化だと思いますが、「複雑なオプション設定のApp」も利用者さまのフィードバックが多ければ検討される可能性はあるかもしれません。

こちらではお力にならず申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

Yasu929yasu929 replied 6か月 ago

ご回答ありがとうございます。
了解しました。「商品説明カスタムAPP」は確かに大きな変化ですが、HTMLを書き込める機能があればもっといいかもしれませんね。