商品説明カスタム

質問一覧Category: UNIVERSE商品説明カスタム
Mis-Mismis-mis asked 1か月 ago

商品説明カスタムAppをインストール後、
該当商品ページに画像を追加したのですが、実際のページに反映されないようです。
他のページでも、説明を追加、画像を追加、スライドショーを追加、と色々試してみましたが、結局表示されないままです
原因はわかりますでしょうか。

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 1か月 ago

もしかしてかなり古いバージョンではないでしょうか?
新しくリリースされたAppがあれば、その都度テーマアップデートが行われます。もしHTML編集などをされていて古いバージョンのままの場合は最新版をご利用ください。

1 Answers
Mis-Mismis-mis answered 1か月 ago

早速お返事ありがとうございました!助かりました。
最新版のテーマを利用する必要があるとのお返事をいただいた後に色々調べたところ、『「HTML編集App」を利用してテーマを編集している場合、(テーマの)更新内容は反映されません。』との記述を見つけました。
最新版のテーマを利用するには、「HTML編集App」を無効にする必要が有ると理解しました。
 
サポートの情報(https://admin.thebase.in/apps/51/support)の、『ショップの管理画面にログインし、ダッシュボード画面中央右の『利用中のApps』に表示されているHTML編集より「無効にする」を選択してください。』、に従いましたが、「無効にする」という選択が見当たらないようです。
度々お手数をおかけし申し訳ありませんが、「HTML編集App」を無効する方法を教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 1か月 ago

テーマ一覧に、「カスタマイズしたテーマ(利用中)」と、「オリジナル状態のテーマ」が残っていませんでしょうか?

BaseadminBaseDesignInfo Staff replied 1か月 ago

Appを無効にする必要はないのでは?と思いますが、

> ダッシュボード画面中央右の『利用中のApps』に表示されているHTML編集より「無効にする」を選択してください。

については、「HTML編集App」をクリックして開くと「無効にする」ボタンがあると思います。

Mis-Mismis-mis replied 1か月 ago

早速お返事ありがとうございました!

>テーマ一覧に、「カスタマイズしたテーマ(利用中)」と、「オリジナル状態のテーマ」が残っていませんでしょうか?

上記の方法で、商品説明カスタムをプレビューできました!

>「HTML編集App」をクリックして開くと「無効にする」ボタン
ページの一番下にあるテキストリンクを見つけることが出来ました。

アドバイスのお陰で解決できそうです。
迅速なご対応とても助かりました!ありがとうございました。