お知らせのリンク先について

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEお知らせのリンク先について
hacesjapanhacesjapan asked 4年 前

お知らせ内に貼られたリンク(外部URL)をクリックした際に別タブで表示される様な設定はどのようにしたらよろしいでしょうか。

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとございます。
ここで言われている「お知らせ内」というのは、ブログ本文内のリンクではなく、トップページに表示するお知らせに対し、新規ウィンドウでのリンクを貼りたいという意味でしたでしょうか?

hacesjapanhacesjapan replied 4年 前

早速ご連絡いただきありがとうございます。
ご認識の通り、トップページに表示するお知らせに対し、新規ウィンドウでのリンクを貼りたいという意味になります。
お手数をおかけしますが、ご回答のほどよろしくお願いします。

baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

トップページのお知らせリンクで新規ウィンドウを開くということですね。
設定項目にないことから分かるように設定としてはありませんが、どうしても新規ウィンドウで開かせたい場合、HTML編集でカスタマイズ可能です。

HTML編集でソースコードを開き、「text:News01-url」で検索し、

<a href="{text:News01-url}">

という部分を見つけてみてください。このaタグに対し新規ウィンドウの指定をしてください。

指定方法についてはご自身の良いと思う方法で良いと思います。こちらなど参考になるかと思います。
https://toragramming.com/programming/html/html-link-target-blank/

News01〜03はお知らせの番号ですので、もし今後すべてを新規ウィンドウにしたい場合、News01〜03すべてのaタグに指定します。

どうぞ宜しくお願いいたします。