お知らせバナーAppとカテゴリバナーについて

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEお知らせバナーAppとカテゴリバナーについて
tazima3469tazima3469 asked 2年 前

お世話になっております。
お知らせバナーAppとカテゴリバナーを設定したいです。
カスタムHTMLを利用しているのですが一度元のテーマに戻してから再度設定したら良いのでしょうか?カテゴリバナーも同じでしょうか?

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 2年 前

「お知らせバナーApp」は本日リリースされたアプリですね。こちらはデザインテーマでも順次対応予定ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。アップデートは「UNIVERSE」に自動的に更新されます。

「UNIVERSE」を元にご自身でカスタマイズテーマにされている場合は自動上書きはされませんので、導入したいアップデートがあればその最新版を元に改めてご自身のカスタマイズを適用していただくと良いと思います。

「カテゴリバナー」とは少し前にリリースされたUNIVERSEの最新機能のことですね。
こちらはすでにリリース済みですので、UNVIERSEご購入者様であれば現在テーマ一覧にある元々の「UNVIERSE」にてご利用いただけます。
こちらも同じようにもしご自身でカスタマイズテーマにされている場合は最新版を元に改めてご自身のカスタマイズを適用していただくと良いと思います。

よろしくお願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 2年 前

「UNIVERSE」は即時アップデート作業に着手し、12月20日に「お知らせバナーApp」への対応が完了しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

eri_eri_ replied 2年 前

お世話になります。また、横から失礼いたします。

「お知らせバナーApp」につきまして、
お知らせバナーを有効にすると、グロナビの動作が変わります。

通常時(PC)、スクロールするとグロナビが画面上部に固定されますが、
お知らせバナーを表示すると、固定されない状態です。

※申し訳ございませんが、まだショップ準備中のため
 事象を実際にお見せすることができません…。

ご確認いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 2年 前

はい、カテゴリーナビは上部固定というのが基本動作ですが、お知らせバナーを表示している状態では上部固定しません。

これは「お知らせバナーApp」の仕様に合わせるためにどうしてもそのようにせざるを得ないものですので、ご了承いただければと思います。

https://design.thebase.in/detail/52