インフォメーションに表示されるビックリマークについて

質問一覧Category: UNIVERSEインフォメーションに表示されるビックリマークについて
Gemmy-Gardengemmy-garden asked 3か月 ago

baseでユニバースのテンプレートを使用しています。
サイトトップにインフォメーション(お知らせ)を表示させているのですが、base内ブログの記事を固定すると、このインフォメーションにも固定で表示されます。これについてはとても有難いのですが、固定された記事のタイトルの前に、注意マークがついています。
ブログのタイトルに、何か絵文字などを付けているわけでもなく、また、タイトルを書きなおし、保存し直しても、変わらず注意マークが表示されている状況です。原因がわからないので、何か解決方法などありましたら、教えていただけないでしょうか。

また、ユニバースのテンプレートでは、ヘッダー画像の上に表示されるカテゴリ別のタブが、6つありますが、baseの商品カテゴリは最大3つまでしか設定できません。
テンプレートのように6つも表示させたい場合、どのようにすればよいのでしょうか?

1 Answers
BaseadminBaseDesignInfo Staff answered 3か月 ago

UNIVERSEについてご質問ありがとうございます。

固定記事のエクスクラメーションマークについて

テーマ設定の一番下にある「【上級者向け】独自スタイルシート」という欄に、次のコードをそのままコピー&ペーストしてください。

.BlogPinnedArticle a:before{display:none;}

固定記事機能はBASEの初期からあり、固定記事=重要ニュースという扱いとなってきたため「!」というアイコンが付けられています。
ただ最近ではお知らせバナーAppの登場などで、少し扱いが変わってきているかもしれませんね。このアイコンを無くす選択、あるいは「ピンマーク」などに変更など、アップデートで検討させていただきます。

 

カテゴリ別のタブ

カテゴリーAppでのカテゴリー数に制限はないかと思いますが、「最大3つ」というのはまた別の何かでしょうか?
UNVIERSEのヘッダーメニューはこの大カテゴリーに連動するので、大カテゴリーを増やした分だけ増やすことができます。ただスペース上多すぎても表示できない、というご案内はテーマ詳細にて記載させていただいております。