ウィジェット サイド画像バナーの適切なサイズについて

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEウィジェット サイド画像バナーの適切なサイズについて
A358A358 asked 3年 前

UNIVERSE様のデザインを利用しております。
ウィジェットのサイド画像バナーの左右のファイルサイズは各1MBまでかと思いますが、それぞれの推奨サイズは縦横それぞれ何pxでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

UNIVERSEのご利用ありがとうございます。
ピクセルサイズとしては特に推奨はありませんが、レスポンシブデザインで表示サイズが可変するの全ての状態の中でもっとも大きくなる状態で660pxです。ですので、660px以上あれば少なくとも「引き伸ばされる」ということは起きません。
当然ながら、縦方向は引き伸ばす要素はないため、バナーの縦横比率、またバナーを掲載した状態でのその他のウィジェット内容とのバランスで決めていただくと良いと思います。
どうぞよろしくお願いします。
(ファイルサイズは各1MBまで?というのはどのような理由か分からないため、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです)

A358A358 replied 3年 前

早速のお返事誠にありがとうございます。解決しました。
横660px以上を参考にバランスを考えてみます。

ウィジェットバナー画像の右側でも左側でも、1MB以上の画像を挿入すると、
――――――――――――
admin.thebase.inの内容
「画像ファイルサイズが大きすぎます。ファイルサイズは1MBまでに抑えてください。」
――――――――――――
と、通知が表示されるため、1MBがデータ容量であると認識しておりました。