カスタマイズについて【ページ追加】

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEカスタマイズについて【ページ追加】
seishuseishu asked 2年 前

「UNIVERSE」のテーマを購入検討中です。
商品やお店のストーリーを載せたくページを追加したいのですが、
ページ追加Appをカスタマイズすることは可能でしょうか。
「About」では紹介しきれないストーリーを他ページで紹介したいです。
「STORY」を右上のグロナビに追加したいです。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 2年 前

ご質問ありがとうございます。
「ページ追加App」について、ページ追加Appの説明にもある通りオフィシャルテーマのみが対象となっています。
UNVIERSEに限らず、BASEデザインマーケットで販売しているデザイナーズテーマには対応しておりませんので、まずはそのことをご理解いただいてからテーマをご検討いただければと思います。
 
デザイナーズテーマでそのようなフリーページを作りたい場合ですが、例としては「BlogApp」を利用し、ブログ投稿の1ページをフリーページとして使うということは可能かと思います。
ブログの投稿でストーリーのコンテンツを作成し、その投稿のURLに対してグローバルナビなどから直接飛ばすことで、フリーページのように見せられる、という方法です。
そのページあくまでブログ投稿になるので、どういうコンテンツページができるかは事前にBlogAppでお試し頂くと良いと思います。
UNIVERSEのグローバルナビに新たに項目を追加する場合は、HTML編集Appにてそのコードを追加するカスタマイズが必要です。
どうぞよろしくお願いいたします。