カテゴリのデザイン変更

質問一覧対象テーマ: fragrantカテゴリのデザイン変更
OkayyyyOkayyyy asked 4年 前

fragrantにて、トップに表示される大カテゴリの文字の大きさを変更したり背景をつけたりすることはできるのでしょうか?
また、トップページの画像の上、下に同じ大カテゴリが表示されているので片方を削除したいのですがそれも可能でしょうか?

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

ご質問ありがとうございます。内容を正確に理解するため、次の2つをり具体的に教えていただけますでしょうか?

「トップに表示される大カテゴリ」?とはどの部分か
「トップページの画像の上、下に同じ大カテゴリが表示されている」?とはどの部分か

OkayyyyOkayyyy replied 4年 前

画像を載せたいのですが、分からないためURL載せますのでご確認いただけますか。
shop.5291ban.com
です。モバイルで見た際の問題です。
ご確認いただければどの箇所かわかるかと思います。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

URLありがとうございます。

まず「トップページの画像の上、下に同じ大カテゴリが表示されている」ですが、fragrantはモバイル表示ではもともと画像上のカテゴリー一覧は表示されません。サイトのコードを拝見したところカスタマイズされていることにより表示されてしまっていますので、元に戻して頂ければ「画像の下のみ」になります。

具体的にはナビゲーションのliタグに対するクラス名は本来「products」ですが「商品」という日本語に変えられてしまっています。クラス名を変えてCSS側も変更することは自由なのですが、その場合でもHTMLではクラス名に日本語は使用できません。

次に「大カテゴリの文字の大きさを変更したり背景をつけたり」について、設定項目としてはありませんが、既にカスタマイズされているのと同じ要領で、その要素に対してCSSを追加されることで可能です。

よろしくお願いいたします。

OkayyyyOkayyyy replied 4年 前

ありがとうございました。