サイドバナーの追加方法

質問一覧対象テーマ: Handmadeサイドバナーの追加方法
ls8ls8 asked 3年 前

サイドバナーが今だと3つしか作成できませんが、3つ以上に増やす方法を教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

テーマを改造する形になるのでコーディングの知識が必要となりますが、バックアップをとって挑戦してみてください。
1つのバナーにつき「画像+URL」の2つのデータをもち、コーディングではそれぞれ入力させるための部分、そして出力させるための部分があります。

もっとも簡単なのは、すでにあるバナーの構造を複製することです。
具体的には、既存のコードを「SideBanner02」で検索して見つかるコード全てで「画像バナー:About下」という1つのバナーを構成していますので、まずはその構造を理解し、そのまま全てを複製、そして複製したものを「SideBanner03」と命名することで、同じ構造でバナーを1つ増やすことができます。

もし「テーマ設定での入力欄などいらない、ただこの画像を入れたいだけ」ということでしたら、HTMLの画像タグをサイドバーの部分に直接書いていただいても問題はありません。