サンクスページの編集について

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEサンクスページの編集について
mccoymccoy asked 4年 前

商品購入後(決済後)のページにある文言を表示したい(div要素追加)のですが、編集方法がありましたらご教示いただけると助かります。
HTML編集プラグインは導入済みです。
トップページや商品ページは自由に遷移できるので修正できましたが、サンクスページは決済が完了しないと遷移できない認識なのでどうしたらいいのか悩み中です。。
よろしくお願いします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

> 商品購入後(決済後)のページにある文言を表示したい(div要素追加)のですが、編集方法がありましたら

カート以後の画面についてはカスタマイズの対象ではないため、編集することはできないかと思います。

ご存知の通りBASEやその他の類似サービスでも、カート以後の画面というのは全てのショップで共通化されており、それによって安価で安全なECシステムの提供を可能になっています。
一方でカートシステムそのものを自分のサーバなどで運用することで、カート画面までデザインを作り込むなどより本格的なECサイトを運用できます。当然ながら、システム開発の初期投資はもちろん、運用にはメンテナンスや、セキュリティ上の保守業務など大きな運用コストが必要となります。

「サンクスページをカスタマイズしたい」というのも、良いショップを考えて行った末の自然なご要望だと思いますので、それぞれのメリットデメリットを見極めつつ、検討されるのが良いかと思います。