スマホでの商品説明画像の大きさ変更

質問一覧対象テーマ: Handmadeスマホでの商品説明画像の大きさ変更
ariari asked 3年 前

現在,HANDMADEのデザインを使ってページ作成をしています。
商品説明カスタムに商品画像を入れこんで,スマホでプレビューすると
画像にフレームがつくことにより説明文が小さくなって,見づらく感じました。
このフレームを外して説明文を一回り大きく見せることは可能でしょうか。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 3年 前

ご意見ありがとうございます。

> 画像にフレームがつくことにより説明文が小さくなって

画像のフレームというのは、画像の周囲にあるアナログ写真のような枠のことと解釈します。
「フレームが付くことによりその分画像が小さくなる」というのは分かるのですが、画像と説明文とは横幅に関して特に相関性がありません。
「画像フレームによって説明文が小さくなる」というのがどこの部分か、より詳しく教えていただくことは可能でしょうか?

ショップURLがあると双方で確認しやすくなりますので、できましたら合わせてお知らせください。

ariari replied 3年 前

ご返信誠にありがとうございます。
URLは下記になります。
https://filinosmile.thebase.in

マスク商品をクリック頂きたいのですが,
そこに表示される商品説明の画像のサイズをもう少し大きくすることはできないでしょうか。
入れる画像自体のサイズを大きくしても,表示サイズは変わりませんでした。

お手数をお掛けいたしますが,よろしくお願い致します。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 3年 前

URLありがとうございます。公開されていないようで「現在準備中」となり商品画面を見ることはできませんでした。

もう1度確認ですが、
最初のご質問では「説明文を一回り大きく見せたい」でしたが、
先程のお返事では「画像のサイズを大きくしたい」とあります。

ご質問のポイントを改めて具体的に教えていただくことは可能でしょうか?

ariari replied 3年 前

サイトの構築が終了していなかったので,公開しておりましたでした。
大変失礼しました。

質問としては表示される画像のサイズを大きくしたいという点です。
すみませんが方法を教えていただけないでしょうか。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

「商品説明カスタムのエリアにて、画像のフレーム処理をなくしたい」
ということで解釈しますね。
設定としてはありませんので、テーマ設定の一番下にある「独自スタイルシート」の欄に次のコードをそのまま全てコピーペーストし、保存してください。

 

#appsItemDetailCustom #appsItemDetailCustomTag .appsItemDetailCustomTag_image,
#appsItemDetailCustom #appsItemDetailCustomTag .appsItemDetailCustomTag_slider { border:none;}

 

ariari replied 3年 前

頂いたコードを入れたところ,フレームが消え大きく表示されました。
助かりました。
ありがとうございました。