スマホ版のカートの位置

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEスマホ版のカートの位置
NekoNeko asked 4年 前

スマホ版で見た際のカート位置について質問です。

*BASEの標準テンプレートsimpleの場合
カートの位置が商品写真メイン→商品説明→カート→Appsによる商品説明となり、その上で、スクロールしていってもカートに入れるが常に画面下部に固定されて表示されている状況です。これによって、カートが見えやすい状態のためお客様の購買意欲を損なわずに済みます。

*本テンプレートの場合
カートの位置が商品写真メイン→カート→商品説明→Appsによる商品説明となり、スクロールしてもカートは表示されないためお客様が目にするのは商品写真メインのすぐ下にあるカートのみです。

標準テンプレートのようにカートを表示する機能はないのでしょうか?

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

機能としてそのような表示に変更するというものはございません。

これまでになかったご意見ですが、より購入しやすいようにというご意見ですので今後の改善事項として検討させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

NekoNeko replied 4年 前

ありがとうございます。ぜひ前向きにご検討頂けますと幸いです。今回は自社でcssなどで対応できないか探ってみたいと思います。アップデートを心待ちにしています。

1 Answers
NekoNeko answered 4年 前

一度CSSを組んで設定して反映されましたが、デザインテンプレートを新たに選択し直す(標準テンプレートと有料テンプレートを切り替える)と元のテンプレートに戻ってしまったようです。HTML部分を直接書き換えたものは、テンプレートの切り替え時に元に戻ってしまうのでしょうか?
「HTMLを編集する」の部分からコードを書き換えた際の保存方法を教えてください。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

通常ですとオリジナルと編集後は分けられると思いますが、どのような操作だったのかによるかと思います。
「BASE管理画面上でどのような操作でどうなるか」はBASE本体の操作方法の範囲となるため、公式サポートの方にお問合せいただくのが最も確実になるかと思います。

保存方法としては、管理画面上のエディタや保存があるうえでも、HTML編集する場合は随時、別途ローカルファイルでバックアップのため保管していただくと安心かと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。