ありがとうございます。
一般的にパソコンは横長の画面、スマホは縦表示であれば縦長の画面になります。
そこに横長の画像を載せるということなので、どちらかではうまく当てはまらないということはお分かりいただけるかと思います。
もし横長の画像を、縦長の画面に「一切切れないように」載せるとしたら、横だけを合わせることになり、とても小さくなる、ということもお分かりいただけると思います。
UNIVERSEでは、どんな画面サイズでも画面いっぱいに大きく表示するべく、画面サイズによって横を抜いてでも大きく表示するという処理をします。
まず、画像に文字も合成されてしまっているので、もし可能であれば文字はデザイン編集画面の「メイン写真タイトル」を利用してください。少なくとも文字は見きれなくなります。
https://basedesign.info/universe/#mainphoto3
次に「スマホ画面での画面寄せ」というオプションを検討してみてください。
スマホで、画像を中央、左右どちらかに寄せる、といった調整ができます。
https://basedesign.info/universe/#mainphoto5
ある画像で無理やりHTMLを合わせると、画像を変えた場合にまたカスタマイズが必要になってしまいますので、できるだけ画像選びの段階で工夫をして頂くことが、人気のショップの事例として最も多いようです。
よい解決策を見つけられるよう願っています!