スマホ版トップ画像について

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEスマホ版トップ画像について
yuuki7yuuki7 asked 5年 前

先程もお送りしましたが、、

デザインで、スマートフォン用のデフォルトテーマを使用するにしたらトップ画像がなく、気に入ってます、デザインの送料のトラック、お支払い情報の絵が消えてしまいます。
スマートフォン用のデフォルトテーマを使用しなく、うまくトップ画像をスマホ版でも表示することはできますか??

気に入ってますので対応お願いしたいです。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 5年 前

ご質問ありがとうございます。yuuki7さんにとっての「うまく表示する」がどういう状態なのか、具体的に分かりやすくご説明していたくことは可能でしょうか?

3 Answers
yuuki7yuuki7 answered 5年 前

回答ありがとうございます。
パソコン版ではトップ画像がうまく写っていること確認できますか?
 
スマホ版で見た際に真ん中がアップで映ってしまいます。パソコンと同じように全体を載せたいです。
パソコンと同じサイズの写真を載せたいです。
わかりづらくごめんなさい。
 

baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

ありがとうございます。
一般的にパソコンは横長の画面、スマホは縦表示であれば縦長の画面になります。
そこに横長の画像を載せるということなので、どちらかではうまく当てはまらないということはお分かりいただけるかと思います。

もし横長の画像を、縦長の画面に「一切切れないように」載せるとしたら、横だけを合わせることになり、とても小さくなる、ということもお分かりいただけると思います。

UNIVERSEでは、どんな画面サイズでも画面いっぱいに大きく表示するべく、画面サイズによって横を抜いてでも大きく表示するという処理をします。

まず、画像に文字も合成されてしまっているので、もし可能であれば文字はデザイン編集画面の「メイン写真タイトル」を利用してください。少なくとも文字は見きれなくなります。

https://basedesign.info/universe/#mainphoto3

次に「スマホ画面での画面寄せ」というオプションを検討してみてください。
スマホで、画像を中央、左右どちらかに寄せる、といった調整ができます。
https://basedesign.info/universe/#mainphoto5

ある画像で無理やりHTMLを合わせると、画像を変えた場合にまたカスタマイズが必要になってしまいますので、できるだけ画像選びの段階で工夫をして頂くことが、人気のショップの事例として最も多いようです。
よい解決策を見つけられるよう願っています!

yuuki7yuuki7 answered 5年 前

回答ありがとうございます。
送料のトラック、お支払い情報のやつを気に入っているんですが、スマホ版対応版を購入してしまったのですが、そちらに送料トラック、お支払い情報を入力することはできますか?