スマホ用トップ画像

質問一覧対象テーマ: Landscapeスマホ用トップ画像
ImplementionImplemention asked 5年 前

PC上だと問題なくトップ画像が表示されてますが、スマホだとロゴが表示されます。
「デフォルトのモバイルテーマを使用」をON/OFFどちらの設定でも変わりません。
ショップはこちらです。
http://www.damore.jp/

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

ご相談ありがとうございます。
拝見したところ、スマホからのアクセスでは明らかに「デフォルトのモバイルテーマを使用」の状態になっている状態です。
デザイン設定画面で「デフォルトのモバイルテーマを使用」を「OFF」にして「保存」ボタンが緑色になった状態でクリックして、ブラウザが読み込みを行っていることを確認してください。
ブラウザのキャッシュなどにより、設定が公開されないことがありますので、もしデザイン編集画面の動作がおかしい場合は、ブラウザを再起動したり、別のブラウザで試してみてください。
 
写真が綺麗でとても素敵なショップですね!
よろしくお願いいたします。

ImplementionImplemention replied 5年 前

さっそくのご回答ありがとうございます!
早すぎて感激です!

「デフォルトのモバイルテーマを使用」を「OFF」にしたら
・Safari
・Chrome
どちらもスマホでトップ画像が表示されました!ありがとうございます!

ただBASEアプリだけロゴ画像のままです。
iPhoneで見てます。スマホ再起動しましたが同じです。

BASEアプリの更新タイミングはリアルタイムでないのでしょうか?
もしくは、BASEアプリのキャッシュ削除する方法ありましたら、お教え頂ければ嬉しいです。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 5年 前

ご連絡ありがとうございます。
BASEアプリでの表示というのは、ロゴがあり、「メッセージ」とか「フォロー」などという表示がでている画面でしょうか?

BASEアプリは、BASE上のショップだけをBASEアプリのフォーマットで統一して閲覧するというアプリなのでウェブブラウザとは別の扱いとなります。(BASEモールのようなイメージでしょうか)

それはすべてのショップ、すべてのテーマで同じです。
一般的な訪問者はほぼブラウザでの検索エンジンが入り口になるかと思いますので、BASEアプリの表示に関しては別物と考えられるとよいかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ImplementionImplemention replied 5年 前

なるほど!
BASEアプリはウェブブラウザと別扱いなんですね。

おっしゃる通り「ロゴ」→「メッセージ」「フォロー」と表示されてます。
BASEアプリの仕様なこと、理解しました。

迅速で丁寧なご回答ありがとうございました。
おかげですべて解決しました。今後ともよろしくお願い致します。