テンプレート「fragrant」のトップページにバナーを設置する方法

質問一覧対象テーマ: fragrantテンプレート「fragrant」のトップページにバナーを設置する方法
cltkcltk asked 5年 前

BASE初心者で大変恐れ入りますが、不明点があり、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
テンプレート「fragrant」を使用しており、トップページのメインビジュアルと商品リストの間にバナーを設置したいと考えております。
試しに設置したところ問題なく表示したのですが、スマホレイアウトになるとバナーが表示されない状態です。
PC/SPどちらのレイアウトでバナー表示には、テンプレートのどの部分にバナー設置のhtmlソースを挿入すればよろしいでしょうか?
 

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

ご質問ありがとうございます。
テンプレート内に新たに画像を追加された場合、PCで表示されスマホで表示されないということは通常はありません。

スマホではBASEデフォルトテーマを使用されていませんでしょうか?その場合はスマホではfragrantが適用されないため、カスタマイズは反映されません。

変更するには、管理画面 > デザイン より「スマートフォン用のデフォルトテーマを使用する」OFFにします。

cltkcltk replied 5年 前

ご指摘いただきありがとうございます。
最後にアドバイスいただいたデフォルトテーマOFFで表示ができました。
ありがとうございます!