テーマfragrant商品写真について

質問一覧対象テーマ: fragrantテーマfragrant商品写真について
zumaicazumaica asked 4年 前

商品をクリックすると、10枚の商品画像が勝手に最終枚のところまでスクロールしてしまい、一度ホームに戻って商品を推し直さないと最初の画像に戻れません。
改善策はありますでしょうか。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

文章の意味が分からない部分があり、理解が違っているかもしれませんが、ひとまず「商品ページの商品画像ギャラリーのサムネイルの横スクロールについて」のご質問と解釈します。

お好みなのでいくつか方法がありますが、サムネイルの横スクロールを「最後まで行ったら繰り返す」という設定に変えることができます。

HTML編集Appをインストールし、fragrantの「HTMLを編集する」に進んでください。

HTMLコード全体から「infiniteLoop:false」を検索してください。
(582行目あたりにあります)

見つかったら、それを「infiniteLoop:true」に変更してください。

そして「プレビューの更新」を押し、「戻る」そして「保存」を押します。

ショップを表示させて確認します。

もしくは、先ほどの「infiniteLoop:false」の場所の数行上、「’.bxslider02’」とあるのを、「’.bxslider00’」として保存すると、
サムネイルのスクロール自体を廃止して、全てのサムネイルが一覧表示されます。

お好みのようにカスタマイズしてください。

なお、これらは設定ではなくコードのカスタマイズですので、テーマをアップデートするときは「自分がどこを変えたか」をメモしておいてください。
よろしくお願いいたします。

zumaicazumaica replied 4年 前

分かりやすいご説明ありがとうございます。
全てのサムネイルを一覧表示することができました。
ありがとうございます。