デザインの編集に関しまして

質問一覧対象テーマ: fragrantデザインの編集に関しまして
ProcProc asked 3年 前

DESIGN MARKETにて有料のテンプレートを購入し
https://design.thebase.in/detail/11
編集しようと作業しましたがいくつか不都合がございました、
・TOP画像が反映されない。
・メニュー項目(サイドバー、ナビゲーション)の編集が行えない。
など、
こちらのテンプレートはhtmlを直接記述する編集でないと変更は出来ないということでしょうか?
テンプレートの編集の方法やヘルプページなどに誘導頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

ご質問ありがとうございます。
Fragrantをご利用ということでよろしいでしょうか。
テーマ設定は管理画面の「デザイン > テーマ設定」にて行います。

TOP画像が反映されない。

Fragrantはもっとも簡単なテーマで、「トップにメイン写真を追加」をONにし、メイン写真をアップロードすることでトップ画像が設定されます。
(「設定してプレビューで表示されるのに、本番に反映されない」ということが問題でしたら、ブラウザの動作に問題がある可能性があるため、一度ブラウザを再起動、キャッシュクリアしてお試しください)

メニュー項目(サイドバー、ナビゲーション)の編集が行えない。

Fragrantではナビゲーション項目は固定となっています。
商品カテゴリーの編集という意味でしたら、「カテゴリー管理App」をインストールしてカテゴリー項目を作成していくことで、それがそのままサイドバーナビゲーションに反映されていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

もし「HTMLの知識があるので編集をしたい」ということでしたらHTML編集Appでご自由に編集可能です。

https://apps.thebase.in/detail/107

BASEショップ向けヘルプ :【HTML編集 Appの使い方】について教えてください

どうぞよろしくお願いいたします。

ProcProc replied 3年 前

BaseDesignInfo 様

ご回答ありがとうございます。
>Fragrantはもっとも簡単なテーマで、「トップにメイン写真を追加」をONにし、メイン写真をアップロードすることでトップ画像が設定されます。

画像ファイル自体はサムネイルは表示されるのでアップロードされているようですが、プレビューや編集画面(テーマ設定画面右側)には反映されない状況でございます。

また、公開状況を「公開」にしURLを入力、WEBサイトを閲覧しましても同様に反映・表示されない状態です。

ブラウザはGoogle Chromeで作業しておりますが、
MS Edgeにしましても同様です。
アップロードしたJPEG画像に関しても不具合など無いかと認識しております。

ナビゲーションに関してましてはHTMLの記述により編集が可能でした。