トップページにカート機能を持たせたい

質問一覧トップページにカート機能を持たせたい
zukiyama3zukiyama3 asked 4年 前

有料テーマテンプレートではなく、カスタムテーマを使用しています。
商品が一つしかなく、今後も増える予定がないため、トップページに商品詳細を記載しカート機能を持たせ、商品詳細ページをスキップさせたいのですが使用上可能なのでしょうか?

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

1商品を前提にしたランディングページ型のテーマは、1つあったかと思います。
私たちの制作テーマではないので詳細は分からないのですが、こちらです。

https://design.thebase.in/detail/34

コンセプトが共通していればおすすめのテーマだと思います。

 

ただ商品詳細ページはスキップしていないようです。商品詳細ページスキップは、技術的には頑張れば不可能ではありません。

全く用途が違うのでおすすめしづらいのですが、私たちのテーマで電子書籍1冊だけというコンセプトの「Author」があります。これは商品詳細ページをスキップさせています。
https://design.thebase.in/detail/37

以上から、「可能ですか?」というご質問へのお返事としては

  • 商品詳細ページスキップは不可能ではありません
  • BASEの無料テーマで1商品だけのレイアウトに変え、商品詳細ページスキップさせる、というのはかなり高度なカスタマイズになると思いますが、不可能ではありません。

ということになります。
ご参考にしていただければ幸いです。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

トップページでそのままカートに行けるというのは、私たちもシンプルで良いなと思っています。(それが過去に「Author」を作った理由です。)

ただBASEではそのような需要が少ないように感じていて、開発、リリースまでは行けていません。
もし一定数の需要が見込めればぜひ制作したいコンセプトではありますので、もしご意見などあればこちらに書き込んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

zukiyama3zukiyama3 answered 4年 前

ご回答いただきありがとうございます。
やはり難しいのですね。。あまりBASEに慣れておらず悪戦苦闘していたのですが、潔く諦めます。
ありがとうございます。