トップページの商品一覧に掲出するカテゴリを区切る

質問一覧対象テーマ: Handmadeトップページの商品一覧に掲出するカテゴリを区切る
yasco1candyyasco1candy asked 4年 前

トップページの商品一覧に掲出するカテゴリを区切りたいのですが、コードの編集でそういった対応は可能でしょうか。
(期間限定の細かい商品を複数登録するため、トップページの通常商品が埋もれてしまうことを避けるため、という意図です)

よろしくお願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとうございます。
BASEではそもそもカテゴリー登録時に「カテゴリー名」以外に何らかの識別名を与えるわけではありません。(カテゴリー名は半角英数とは限らないためにコード上の識別名としては使えません)

そのため、テンプレート側で特定のカテゴリーに絞って読み込むということはできません。

  • トップで目立たせたい商品があれば、商品の並べ替えによってそれを先頭に持ってくる。
  • あるいは、期間限定というカテゴリーを作成して期間限定の商品を全てそれに属させ、トップページから大きくリンクなり、バナーなりを貼る

といった工夫をするのが良いのかなと思います。
よろしくお願いいたします。