トップ画像(スライドショー)の最大幅を固定したい

質問一覧トップ画像(スライドショー)の最大幅を固定したい
39MotherLake39MotherLake asked 4年 前

「Helsinki」というテンプレートを使用しております。

トップページのメイン画像(スライドショー)は、登録した元画像の解像度に関わらず、レスポンシブでブラウザ幅にフィットする形で表示されるため、PC上でブラウザをフルスクリーン表示すると、画像が大きく表示されすぎて非常にバランスが悪くなります。

HTML編集等を使って、レスポンシブはキープしつつ、トップ画像の表示最大幅を固定ピクセル数で設定する方法はないでしょうか。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご相談ありがとうございます。

「Helsinki」は別の作者さまのテーマですので中身は分からないのですが、プレビュー状態で想像できる範囲としてお返事いたします。

CSSで次のように追加してみると、最大幅を下のコンテンツエリアと合わせることができるかと思います。

#visual {
max-width: 1280px;
margin: 0 auto;
}

 

テーマをカスタマイズするための独自CSS機能はないように見えますので、HTML編集でコードを開き、headタグ内のどこかに書くと良いと思います。

HTMLのヘッダーに直接書く方法
https://uxmilk.jp/7775

あくまで、「Helsinki」の中身が分からない状態での想像ですので、もし解決しなければ作者さまにお問い合わせ頂くのが良いかもしれません。
よろしくお願いいたします。