バージョンアップの仕方

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEバージョンアップの仕方
cozzycozzy asked 4年 前

以前質問したものです。

古いバージョンアップから新しいバージョンアップにアップするにはどうしたら良いですか?
よろしくお願いします。

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとうございます。
テーマにバージョンアップがある場合、テーマをそのまま利用していれば自動的に適用されます。HTML編集Appにてカスタマイズしている場合、テーマ一覧にオリジナルのUNIVERSEが残っていると思います。それが最新版になっていますので、HTML編集で行ったカスタマイズを再適用します。

UNIVERSEの最終更新は4月24日となっています。

よろしくおねがいします。

cozzycozzy answered 4年 前

回答ありがとうございます。
テーマの選択がカスタマイズからUNIVERSEに変えようとすると、そのサムネイルで表示されたテーマの形になるので、怖くて保存できないです。
OGPの設定が新しいバージョン出ないと変更できないため、それに対応したいのですが、もともとUNIVERSEを購入して設定し今現在使用中なので、ガラッと変わるとまずいです。
そこらへんはどう対応したら良いでしょうか?
試しでできるところがあるといいんですけど。。。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

どのようなカスタマイズをされたのか、文面からは分からないのですが、ガラッと変わるかどうかはご自身がどれだけカスタマイズされたかに依存します。
テーマのアップデートは内部的な改善のみで、外観が変わるものはほぼありませんので、カスタマイズされた内容を除けば、ほとんど変わりません。

また、テーマを選択した段階では右側に「プレビュー」が表示されます。
その状態で「保存」しない限り、公開側に反映されません。もし「プレビュー」をしてやっぱりやめたければ、キャンセルすればよいかと思います。

これらは元々BASEにあるデザインプレビューの機能ですので、どのようなテーマを利用していても同じです。

どうぞ宜しくお願いいたします。