パンくずリストについて

質問一覧対象テーマ: Landscapeパンくずリストについて
YukoYuko asked 5年 前

LANDSCAPEを利用しています。
商品ページにパンくずリストを表示させたいのですが可能でしょうか。
カスタマイズデザインに用意がなくとも、HTML編集でできるようでしたら、方法をご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

パンくずリストについて、ご質問ありがとうございます。

ショップでご覧いただけるよう、カテゴリーページにはパンくずリストが表示できるようになっています。

しかし、BASEテーマの仕様上、商品ページで「Home > カテゴリー名 > 商品名」といった、カテゴリーを追ってのパンくず表示ができません。

 

■対処法

可能性としては、「Home > 商品名」ということであれば実現は可能です。
(Landscapeテーマとしては、その表示には情報として意味がないという判断でそれは表示していません)

それを表示したい場合は以下のようにお試しください。

LandscapeのHTMLコードの751行目付近が商品ページの商品タイトルに関する記述となりますので、この辺りに

Home > {ItemTitle}

と記述すれば「Home > 商品名」と表示されます。
必要に応じてCSSでスタイリングして頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

YukoYuko replied 5年 前

ご返信ありがとうございます。
仰る通り、「Home > 商品名」では意味がなく、
「Home > カテゴリー名 > 商品名」を表示させる方法を質問させて頂いております。

BASEの仕様で禁止されているという理解でよろしいでしょうか

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 5年 前

禁止というよりは、それをするための道具がないだけという解釈がよいかと思います。

そういった部分も、BASEさんで日々改善が行われていると思いますので、「カスタマイズするのにこういう道具が欲しい(それを用意すべき説得力のある理由)」というフィードバックを行うと良いかもしれません。

よろしくお願いいたします。