パンくずリストのHOMEの変更

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEパンくずリストのHOMEの変更
WiLLWiLL asked 3年 前

UNIVERSEを利用しています。
カテゴリーなどのページにパンくずリストが表示されていますが、「HOME」を「ホーム」へ日本語表記へ変更させたいのですが可能でしょうか。
見落としかもしれませんが、HTML編集でも見てみましたが分からないため、方法をご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

ご質問ありがとうございます。
カテゴリーページにおけるパンくずナビについて、探していただいた通り、テンプレート内で「HOME」と直接書いているものではなく、BASE専用タグによってまとめて出力されています。
( BreadcrumbTag で検索していただくと見つかるかと思います)
このタグの仕様が「Home > ○○>○○」となっているため、その部分の変更は難しいかと思います。
UNIVERSEではナビなどの表現は任意で変更できる機能があるため、この部分だけ英語だとおかしいということかもしれません。そこは妥協点とするか、もしその表記統一を重視する場合、このBreadcrumbTagというタグを削除してしまうということも考えられるかもしれません。
こういった専用タグの中身については、テンプレートでは操作できるものではないのでお力になれず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします!