ページの追加について

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEページの追加について
tomoyatomoya asked 3年 前

UNIVERSEで商品の特集ページを新しく作ってボタンを押したらそのページに飛ぶようにしたいのですが、新しいページの追加はできないのでしょうか?
出来ない場合はそれに近しいような方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

ご質問ありがとうございます。
BASEには「ページ追加App」がありますが、オフィシャルテーマのみに対応しており、デザインテーマやオリジナルテーマの場合は単独でページを追加することはできません。(これはAppの仕様であるため、他の全てのデザインテーマも同じです。)

特集ページを新しく作ってボタンを押したらそのページに飛ぶ

特集ページというのが「任意に集めた商品一覧ページ」ということでしたら、その特集用カテゴリーを作成し、該当する商品をそのカテゴリーに所属させることで「特集商品の一覧ページ」が生成されます。ボタンからのリンク先に、そのページのURLを指定することで「特集ページを新しく作ってボタンを押したらそのページに飛ぶ」という形になるかと思います。

もし特集ページというのが商品一覧ではなく「写真や文章によるコンテンツページ」ということであれば、ブログAppを使った方法が一般的です。
ブログの1記事を「○○特集」として作成し、自由にコンテンツを作成します。ブログ記事ページは1度作成すれば単独で存在できますので、ボタンからそのページへ直接リンクを貼ることで単独の1ページのように表示させることができます。

よろしくお願いいたします。