ページの追加

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEページの追加
famifami asked 3年 前

商品ページあるいは「about us」「home」のところに「ご注文の流れ」を追加して注文の流れの説明をしたいのですが、そういったページを新たに作ることはできますか?

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

ご質問ありがとうございます。

BASEではオフィシャルテーマでのみ利用できる「ページ追加App」がありますが、デザインテーマやオリジナルテーマの場合、単独でページを追加することはできません。

工夫した使い方としては、ブログAppの1つの記事を「ご注文の流れ」として作成し、そのページを追加ページとして利用することです。ブログ記事ページは1度作成すれば単独で存在できますので、そのページへのリンクを商品ページに貼ったり、バナーからそのページにリンクさせたりすることで同じようなことは可能です。

もし商品ページ、About Us、Homeなど、「すでにあるページ内に割り込ませたい」という場合、HTML編集を利用してカスタマイズができます。

HTMLの知識などが必要となりますが、テーマの中には商品ページなどそれぞれを出力するコードが含まれていますので、該当する場所に直接書き込めば、そのように表示されます。

できそうな方法でお試しいただき、もし分からないことがあればまたお気軽にご質問ください。