メッセージAPPのストア内に表示されるアイコンを小型化したい

質問一覧対象テーマ: LandscapeメッセージAPPのストア内に表示されるアイコンを小型化したい
yamazakinorihisayamazakinorihisa asked 3年 前

はじめまして、yamazakiと申します。
LANDSCAPEを活用させていただいています。
ストア内に表示されるメッセージAPPのアイコンのCSSなどをいじってもう少し小型化したいのですがどうしたらよいでしょうか?
特にモバイル表示の時に存在感がとても大きくてどうにかできないかと思ったのですが、message.cssへのリンクを変更して独自のcssファイルで編集しようにも、htmlの該当記述箇所がわかりませんでした。
もし良ければ、メッセージAPPアイコンの表示を小型化する方法を教えていただけたら幸いです。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

message.css というファイルが読み込まれているというところまで調べられたのですね。

こちらでも調べたところ、このCSSはテンプレートで呼び出している訳ではなく、メッセージAppを有効にした際に動的に読み込んでいるようです。ですので「htmlの該当記述箇所」というのは存在しません。

つまりそのCSSを編集or取り除くことはできませんが、独自のCSSを最終的に上書きされるように書けば大丈夫です。

message.cssにどんなスタイルがかかっているかを調べ、それを上書きするようなCSSをLandscapeのデザイン項目の一番したにある「独自CSS」に記述してみてください。カスケーディングの状態によっては!importantの記述も必要となります。