メニューを追加したい

質問一覧対象テーマ: Landscapeメニューを追加したい
purplecavepurplecave asked 4年 前

NewsとOfficial siteのボタンを追加したいです。ご回答お願いします。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

どこに、どのような形で追加したいかなど、具体的に書いて頂くことで具体的なアドバイスが得られるかと思います!

purplecavepurplecave replied 4年 前

Home Aboutの横に、newsとofficial site を追加したいのですが、わかりません。具体的にどのようにすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

Landscapeのヘッダーメニューに、独自の項目を追加するカスタマイズをしたいということですね。
デザインの「HTML編集」を開き、LandscapeのHTMLを編集します。(HTML編集Appをインストールすると編集できるようになります)
 
そして、コードの324行目付近に class=”menu” というリストがある場所をさがします。
そこに Home や About とあります。その間に、同じようにリストタグを1行追加し、それぞれリンク先URLを記述してみてください。
「official site」というのはおそらくどこか別ドメインのサイトだと思いますのでそのURLですね。
「news」というのも、どこか別のサイトを意味されているのであればそのURLで良いと思いますが、もしBASE Blogを news に変えたいということでしたら、先程の About の数行後に「Blog」がありますので、その Blog という文字を news に変えて、お好みの場所に移動してください。
 
以上がPC表示のヘッダーメニューです。モバイル表示時のメニューは 1200行目付近の class=”mobilenav” という所にあります。ここも同じ要領でカスタマイズします。
以上です。
少々難しいかもしれませんが、ちょっとしたHTMLの知識でお好みにカスタマイズできますので、ぜひ頑張ってみてください。

purplecavepurplecave replied 4年 前

ありがとうございます!
追加できました!
リンク先のurlはどのように追加したらいいですか?
よろしくお願いいたします。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

文字にリンクを貼るのは aタグ というものです。

HTMLタグについては一般的な知識となりこの場所でご説明するには幅が広すぎるため、HTML解説サイトや本屋さんのHTML本を参考にしてみてください。