ラベルアプリのラベルがカテゴリの上に表示されてしまう。

質問一覧対象テーマ: UNIVERSEラベルアプリのラベルがカテゴリの上に表示されてしまう。
shoptsudoishoptsudoi asked 4年 前

UNIVERSEを使用しています。
ラベルアプリで商品にラベルを付けています。
カテゴリアプリで商品をカテゴリ化しています。  
【困っている現象】 ラベルを付けた商品を表示した状態で、上端のカテゴリタブをタップし、下位のカテゴリを表示させると カテゴリの上にラベルが重なって表示されています。   
この現象について、設定の修正をお願いできるでしょうか?

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

ご質問ありがとうございます。
内容について確認させてください。

「タップ」という言葉からスマホ表示でのご質問と解釈して大丈夫ですか?

「上端のカテゴリタブ」とは
大カテゴリーを表示させている状態での中カテゴリーのボタン、
あるいは中カテゴリーを表示した状態での小カテゴリーボタン
という意味でしょうか?
あるいはメインメニューのことでしょうか?

「下位のカテゴリを表示させるとカテゴリの上にラベルが重なって表示」
ここも文章の意味が正確に掴み取れないため、より具体的に教えていただければと思います。

shoptsudoishoptsudoi replied 4年 前

ご指摘ありがとうございます。

●パソコン(Windows)です。失礼しました。

●上端のカテゴリタブ…大カテゴリーを表示させている状態です。
そこから中カテゴリーを表示させると、ということです。

現象が起こっているスクリーンキャプチャを張り付けたかったのですが上手くこの質問内に挿入できず、分かりづらく失礼しました。

当サイトで恐縮ですが、パソコン環境にてこのページの状態から「種類別」もしくは「地域別」にカーソルを当てていただくとわかるかと思います。

https://www.shoptsudoi.com/categories/2342597

・Google Cromeでこのような現象を確認しています。
・Microsoft Edgeではそもそもラベルが表示されません。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

詳しいご説明ありがとうございます。
こちら症状を確認し、要改善事項であると確認いたしました。
ご迷惑おかけし申し訳ありません。

本日すぐに修正アップデートを行いテーマ申請を行いますので、アップデートまでしばしお待ちいただけますでしょうか。
通常はアップデート申請から2〜3日後にご利用者様に適用されますが、土日等のタイミングによっては数日おまたせしてしまう場合もあります。
どうぞご了承いただければと思います。

それまでの間ですぐに修正して頂く方法として、デザイン編集画面の左項目、一番下にある「【上級者向け】独自スタイルシート」という欄に、次のコードをコピーペーストして保存してください。

.menu-container .menu > ul > li > ul {z-index: 1001 !important;}

テーマがアップデートされた後は削除して頂いても大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします。

shoptsudoishoptsudoi replied 4年 前

確認致しました。無事に改善されていました。
ありがとうございました。