リンクが貼れない

質問一覧対象テーマ: Handmadeリンクが貼れない
heartspringheartspring asked 5年 前

ipadで編集していますが、写真選択や文字記入は有効なのですが、リンクを貼ると保存したはずなのに、サイトでリンク先に飛べません。
再度編集画面に戻るとリンクが消えています。
何度やっても同じです。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

iPadでデザイン編集を行うということでしょうか?

BASEのデザイン編集画面はWEBブラウザ上で、しかもリアルタイムでプレビューできるという素晴らしく便利なものですが、その分ブラウザはフル稼働している状態です。

そのためブラウザのキャッシュ等によって時々反映がうまくいかない、というのはPC上のブラウザでも極稀にあるようです。過去にそのようなご質問があり、キャッシュを削除、または一旦別のブラウザを使うということで解決したことがありました。

おそらく同じような一時的な現象だと思いますので、一度iPadのSafariのキャッシュ、Cookie を削除してみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

解決しない場合、iPadでFirefoxなど別のブラウザでやってみる、それでもだめたらパソコンのブラウザで試してみてください。
よろしくお願いいたします。