Landscapeで白抜きロゴ画像を使用する際の設定について

質問一覧対象テーマ: LandscapeLandscapeで白抜きロゴ画像を使用する際の設定について
purplecavepurplecave asked 4年 前

現在トップに白抜きのロゴを設定しているのですが、レスポンシブだと背景が白なのでロゴが映えず、色を変えたい(別色のロゴ画像を挿入したい)と思います。
可能でしたらどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

テーマはどちらをご利用でしょうか?

purplecavepurplecave replied 4年 前

Landscapeです。よろしくお願いします。

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

Landscapeではトップページと中ページで背景濃度が大きく異なる場合があるため、予めロゴ画像を2パターン用意しておく機能があります。

Landspcape:ロゴ画像の使い分け機能

これで解決できないことでしょうか?
「レスポンシブだと背景が白」という意味がよくわからないため、もし別の問題でしたらより具体的に書いて頂ければ他のアドバイスをさせていただけるかもしれません。

よろしくお願いします。

purplecavepurplecave replied 4年 前

ご返信ありがとうございます。使い分け機能は利用しております。
トップページが白抜きで、中ページは紫のロゴなのですが、携帯で見たときのショップ情報に出てくるロゴを紫にしたいと思います。(背景が白色で、ロゴが限りなく薄いグレーなので、とても見にくい感じになっています)

中ページは紫のロゴを、レスポンシブのロゴ(白を紫に変更)に反映させることはできないでしょうか?

説明がうまくできずすみません。

baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

詳細ありがとうございます。
「携帯で見たときのショップ情報に出てくるロゴ」というのは、BASE上で表示されるショップアイコンのことですね。

これはテーマ選択とは関係せずに、デザインの基本設定でのロゴ画像がアップロードされればそれが自動的に採用され、BASEの管理画面や、BASEアプリでショップを見た場合など、BASEプラットフォーム上でのショップアイコンとなります。

Landscapeでは、多くのショップ様に利用される中で過去に同様のご相談があり、その問題にも対処できるようになっています。

  • BASEプラットフォーム上で使用される正式なロゴ
  • テーマ上で利用するロゴ(写真に重ねる白抜き)
  • テーマ上で利用するロゴ(中ページ用の色付き)

という3種類を使い分け設定について、

まず「基本設定のロゴ」はBASE上でアイコンとして表示させても良い画像にしてください。

次にテーマ別設定の最初の方にある「【TOP】トップ用透過ロゴ」にトップページ用に白抜き画像を設定。

そして一番下の方にある「中ページ用ロゴ」に、また普通のロゴを設定。
以上の3つの箇所で画像を指定することで、対処できるかと思いますのでやってみてください。

よろしくお願いします。

 

(レスポンシブとは関係していませんので、ご質問のタイトルを編集させていただきますね)

purplecavepurplecave replied 4年 前

ご返信ありがとうございました!
テーマ上の白抜きロゴが設定できていなかったようです。
無事解決できました。
どうもありがとうございました!