商品ページについて

質問一覧対象テーマ: UNIVERSE商品ページについて
hacesjapanhacesjapan asked 4年 前

各商品ページに商品画像とは別に画像やテキスト(商品説明とは別)を載せたいのですが、HTML編集で全商品共通部分はわかったのですがどこに各商品ページ部分があるかわかりません。教えていただけないでしょうか?そもそも個別(商品AにはA用の画像・テキスト、商品BにはB用の物)に載せる事はできないのでしょうか?

1 Answers
Best Answer
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご相談ありがとうございます。

ご質問を整理させて頂くと、まずBASEの基本機能として、商品個別情報というのは、商品編集ページにあるように「商品画像」と「商品説明」「その他(価格やカテゴリー等)」のみです。

それ以外の個別情報を登録するということはできません。これはBASEの仕組みであり「テンプレートによって出来る出来ない」ではないことをご確認ください。

(UNIVERSEの機能「全商品共通部分」については、上記のような状態では商品ページが寂しい為、デザイン編集画面から入力してもらう共通情報だけでも掲載できるようにした機能です。)

 

hacesjapan さんの思われるように、「商品個別情報をもっと色々と載せたい!」という要望は多いかと思いますので、ぜひBASE公式サポートの方にフィードバックしてみてください。

一般的にそういった機能がないのは、「技術的に出来ないから」ではなく「皆が使うツールにおいて、シンプルさを保つことの重要さ」との兼ね合いだと思います。
ただBASEはシンプルさを保ちつつ、開発チームの方が利用者のフィードバックも取り入れつつ日々改善に取り組まれていますので、十分に期待できるかと思います。

そのようなリリースがあれば、UNIVERSEもすぐに対応していきますので、よろしくお願いします!