商品登録の方法

質問一覧対象テーマ: Landscape商品登録の方法
iheuyoiheuyo asked 4年 前

商品登録の際に
商品によっては
アパレルブランドによってはEC販売禁止の商品があります。
BASE上では在庫を0にしているのですが、
それの表記方法を変更できるような仕様にして欲しいです。
SOLD OUT
こちらの商品は完売いたしました。再入荷などについてこちらよりお問い合わせください。
ではなく
こちらの商品はお問い合わせ商品になります。
shopへお問い合わせくださいませ。

こんな感じの仕様に変更お願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとうございます。

商品ステータスのバリエーションを増やす」というご要望であれば、それはテーマではなくBASEの機能として必要なものですので、ぜひBASE公式お問い合わせ窓口などからフィードバックしてみてください。

テーマ側で無理やり実現したい場合、「SOLD OUT」のステータスのときのメッセージを好みに変えれば一応表示はそうなります。

HTML編集Appでテーマのコードを開き、「SOLD OUT」で全文検索し、その場所のメッセージをすべての箇所で変えていきます。そうすれば、SOLD OUTの状態でのメッセージが変わります。ただ「SOLD OUTの時にSOLD OUTと表示する」という部分をを消せば、当然「SOLD OUT」という表示は存在しなくなるのでご注意ください。

ただ、この方法はあくまでテーマレベルの話となります。もし顧客がモバイルのBASEアプリでショップを見た際にはSOLD OUTはSOLD OUTという表示になります。

おそらく、ご要望の本質はやはりテーマでなくBASE本体での「商品ステータスのバリエーションを増やす」ということだと思いますので、ぜひ公式窓口にリクエストしてみることをおすすめします。
どうぞ宜しくお願いいたします。