携帯での表示について

質問一覧対象テーマ: Landscape携帯での表示について
nanaironanairo asked 4年 前

携帯対応ボタンをonにすると、携帯から見るとトップ画像が全く表示されません。offにすると携帯対応ではない為、画面が切れてしまって困っています。レスポンシブデザインは対応していないのでしょうか。もしくはデータが大きい(大きすぎるとそもそもPCにもアップできないと思うのですが)など、何か問題があるのでしょうか。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

ご質問ありがとうございます。
まず

>携帯対応ボタンをonにすると、携帯から見るとトップ画像が全く表示されません。

これはそういうものです。モバイルでのデザインをBASE共通のモバイルデザインにするかをON/OFFで切り替えられる設定です。OFFの場合は利用中のテンプレートのデザインになります。

OFFにされた状態で画像が切れるということですが、おそらくトップ画像のトリミングについての問題かと思います。
1つの画像をPC画面(横長)とモバイル画面(縦長)の両方でレスポンシブにトリミングするとうことは、写真の中央部を維持しながら画面の縦横比によって最大限大きく表示しようとします。

よくある質問の1つなので、こちらなどご参照ください。

メイン画像のサイズについて

トップページ画像が上手く表示されない

よろしくお願いいたします。