検索窓が見当たりません

質問一覧対象テーマ: UNIVERSE検索窓が見当たりません
ey.crey.cr asked 4年 前

お世話になります。HTMLのタグを探す際の検索窓がどこにもないです。 デザインの紹介ページ画像には、HTML編集画面の上に検索窓が表示されています。 ブラウザのデロッパーを開いて検索してもタグが見当たらず、どうしたらよいでしょうか? ご伝授お願いいたします。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 4年 前

「HTMLのタグを探す際の検索窓」というのは、BASEのデザイン編集画面内で直接コード編集する際の検索機能という意味でしょうか?

デザイン編集画面で「HTMLを編集する」をクリックし、HTMLコード内にカーソルがある状態で「⌘F」を押してください。(WindowsならCtrl+Fでしょうか? これはBASEかどうか関係なく、ブラウザ内でテキスト検索をするための、パソコンの基本的な操作方法です)

あるいは、まずHTMLコードをすべてコピーしてエディタアプリにペーストし、そこで作業されると良いと思います。バックアップも取れますし、より安全な方法かと思います。

ey.crey.cr replied 4年 前

お早いお返事に感謝です!無事に解決しました!
あと、こちらのフォーラムに問い合わせる際、件名の部分が送信後に文字化けして送信できているか分からず(^^;ちゃんと送れてよかったです。
もう一つ質問があるので、再度送信します。