無料テンプレートのデザイン変更

質問一覧無料テンプレートのデザイン変更
neco_chinmineco_chinmi asked 3年 前

お世話になります。
現在、無料テンプレートを用いてショップ営業を行っています。
これまでは標準のデザイン変更機能の範囲内で対応してきたのですが、
だんだんとカスタマイズしたい範囲が広がってきました。
AppのHTML編集機能を使い、無料テンプレートのデザインを調整する事はできますか?
それとも、HTML編集機能を使う場合、ゼロから自分でデザインを作り上げるか、
有料のテンプレートを購入しカスタマイズを始める事になりますでしょうか。

1 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 3年 前

ご質問ありがとうございます。

BASE標準のテンプレートを元に、新しいテンプレートを作成することは可能だと思います。

HTML編集Appの画面には「テーマを作成する」というボタンがあるかと思います。そこから「新規作成」した状態で、コードは真っ白ではなく、BASEの基本テンプレートのコードが入った状態です。

それを元にして作成するのも、それを全て削除してゼロからコードを書いていくのも自由です。

ただHTML編集で作成したテンプレートはあくまでHTMLを書いて作り上げるということになりますので、オフィシャルテーマでできるような「コードを書かずにパーツごとの組み立てる」といった機能を持たせることはできません。

BASEは簡単に使おうと思えばとことん簡単ですし、一方で自由度はほぼ無限にカスタマイズもできますので、ぜひ挑戦してみてください。
また何かありましたらお気軽にご質問ください。