虫眼鏡アイコンについて

質問一覧対象テーマ: UNIVERSE虫眼鏡アイコンについて
shiiiishiiii asked 2年 前

お世話になっております。
PC表示の際は虫眼鏡アイコンが表示されていますが
SP表示になると虫眼鏡アイコンがかご横から消えています。
SP表示の時も虫眼鏡アイコンをかご横においておきたいのですが可能でしょうか?
ご確認よろしくお願いいたします。

2 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 2年 前

ご質問ありがとうございます。
スマホ表示での検索アイコンはスペース的な問題でメニューに格納されるのですが、「BASEロゴ非表示 App」をご利用でしょうか?

shiiiishiiii answered 2年 前

ご連絡ありがとうございます。
BASEロゴ非表示 Appは利用中になっておりました。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 2年 前

BASEロゴ非表示 Appを利用していればBASEアイコンがなくなりますので、検索アイコンを並べることはスペース的には可能だと思います。

ただそのアイコンをタップした時にどうなるかですが、PC表示だと「左に並ぶメニューを消しながらフォームが現れて伸びる」という仕様ですが、
単にアイコンだけを表示させた後、そこに新しいフォーム表示の仕組みを追加する必要があります。

もちろんそれを設計して作り込んでいくことは不可能ではないのですが、
この場所で簡単なコードをお知らせして解決する、というレベルではないと想像します。
よろしければ一度、想定されている動きなどをお知らせください。