購入したサイトのトップページの作成方法がわかりません

質問一覧対象テーマ: Handmade購入したサイトのトップページの作成方法がわかりません
luminousluminous asked 4年 前

購入したサイトのトップページの作成方法がわかりません
購入したサイトのように作りたいけど、作れない

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

まずはこちらのユーザーマニュアルをご覧ください。
https://basedesign.info/handmade/

こちらのマニュアルでわからない部分があれば、どこで、どのように分からないかを具体的にご質問いただければ解決のサポートをさせていただけます。

luminousluminous replied 4年 前

閲覧しましたが、HTMLの編集で分かりません。
現在トップページには全商品が反映されていますが、このトップページから商品を見えなくしたいのですが、HTMLでのやり方がわかりません。
HTMLで一度表示はさせなく出来ましたが、それだとカテゴリーから商品をクリックしても商品が出てこなくなりました。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

お返事ありがとうございます。
とういことは「設定が分からない」のではなく、ご希望に合わせて「HTMLレベルでカスタマイズしたい」ということでよろしいでしょうか?

HTML編集でのカスタマイズというのは、「もともとHTMLの知識を持っている方が自由に編集できるようになっている」というものです。その「HTML」については書店でも1コーナーあるほど分野として広範囲に及ぶものですのでここでは割愛させていただきます。

もし「HTMLの知識は十分にあるが、BASEのテンプレート構造が分からない」ということでしたら、BASEより公式ドキュメントが公開されておりますのでそちらが最も分かりやすくまとまっています。ぜひチャレンジしてみてください。

https://docs.thebase.in/docs/template/

参考までにトップページか否かの判定タグは「{block:IndexPage}」というものになっています。
どうぞよろしくお願い致します。

luminousluminous replied 4年 前

ご連絡ありがとうございます。

HTMLレベルでカスタマイズしたいということですが、通常のHTMLならわかるのですが、BASEのテンプレート構造が分かりません。
現在、購入したテーマでは、トップページに登録した商品が全て出ています。
この商品をトップページだけから消したいのですがわかりません。
連絡いただいた「{block:IndexPage}」を検索して、1個ずつ消してみましたがトップページからは消えませんでした。
通常のHTMLだとTableタグ等での記述ですので、見つけやすいのですが、Baseのテンプレートは恐らくCSS?なので、変更方法がわかりません。
これではトップページもそうですが、スマホでの閲覧の場合も、サイトに商品が全部出てくるので、サイト自体ごちゃごちゃして見にくいです。
おちゃのこネット等に比べると、かなり安価な登録なのでできないのでしょうか。