BASEアプリのトップ画像

質問一覧対象テーマ: LandscapeBASEアプリのトップ画像
cuoriscuoris asked 5年 前

こちらでの質問内容ではないのかもしれませんが、わかれば教えてください。
LANDSCAPEを利用しており、TOPページのロゴに透過処理した白文字のロゴを使用しております。中ページ用ロゴは別途設定しており、スマホのBASEアプリで見るショップのTOPページのロゴは中ページ用のものにしたいのですが、透過処理した白文字のロゴになってしまい、よく見えない状態になってしまっています。BASEアプリのロゴを変更することはできますでしょうか。
https://shop.cuoris.com/
よろしくお願いします。

4 Answers
baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

ご質問ありがとうございます。
TOPページのロゴ=ショップ登録ロゴであるというのは、仕組み上そうなっております。BASEアプリに関してのみロゴを変更するという場合はテーマではなくアプリの機能になると思いますが、現状では存在していないかと思います。

現状を鑑みてBASEアプリでの表示を重要視する場合、TOP写真をホワイト/明るい系の写真とし、ロゴを黒抜きのものにするなどが考えられます。
テーマ側で何らかの改善策を考案できましたら、アップデートにて対応したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

cuoriscuoris answered 5年 前

ありがとうございます。現状では難しそうですね。検討してみます。

baseadminBaseDesignInfo Staff answered 5年 前

テーマの最新アップデートにて、トップページだけのロゴ設定ができるようになりました。
基本設定のロゴは白背景でも見える黒抜き画像にし、トップページ用に白抜き画像を設定できます。

https://basedesign.info/landscape/#logo_altimg

cuoriscuoris answered 5年 前

思ってた通りのことができるようになりました。ありがとうございました!