BASEテーマ「COOL」のCSSについて

質問一覧BASEテーマ「COOL」のCSSについて
hotate_ya_sanhotate_ya_san asked 4年 前

現在、テンプレートとして「COOL」を使用しております。
HTML編集をするにあたり、レスポンシブデザインを採用しようと思うのですが、ヘッダーナビゲーションのCSSが見当たらず、困っています。
行いたい内容としましては
・画面の幅に応じて、ナビゲーションの幅も可変的に動くようにしたい。
・スマホ画面になったときに、ハンバーガーメニューとして表示する際、横並びではなく縦並びになるようにしたい。
 
以上2点です。
CSSがどこにあるのか、もしくはCSSを別で作成しても機能するのかを教えてください。
よろしくお願いいたします。

baseadminBaseDesignInfo Staff replied 4年 前

BASEの無料テンプレートの「COOL」ですね。
どのテンプレートでもどこかでCSSを読み込んでいますのでブラウザでHTMLソースを表示させるて.cssというファイル名を検索してみると良いと思います。

CSSファイルはHTMLに直接書き込まれている訳ではなく、外部ファイルとしてBASEサーバ等に上げられています。
もしご自身でCSSを別で用意される場合、どこかしらのサーバにアップしてそれを読み込めば機能します。

もしくは、BASEの無料テンプレートなどモバイルデザインに何か特別なビジュアルや機能があるわけではない場合であれば、BASEで最初から用意された「スマートフォン用のデフォルトテーマ」を利用した方が見やすいかと思います。